FC2ブログ
Fortunate Edmund
旧 Tiny Margaret and Large Julian
猫ドライヤー
もう5年も自宅でシャンプーしていませんので、完全にお蔵入り状態ですが、うちには、ジュリーのシャンプー用に買った秘密兵器があります。14年程前に、シャンプー後のドライヤーがあまりにも大変で、購入しました。

これです↓じゃーんっっっ
090715-01.jpg

アクリル性のケースの床が格子状になっていて、布団乾燥機からの温風が、下から吹き込むという訳です。両側には手を入れられる穴もついているので、ブラッシングしながら乾かせるという優れものなんですよ。

布団乾燥機だから音も静かで、温風も優しく、ジュリーも興奮して逃げない逃げられない(乾くまで3時間は入れてましたっけね)、温度管理が出来るように温度計付き!
090715-02.jpg

しかも、乾燥機のキャッチコピーがそそるんです。
090715-03.jpg
そりゃー、いいやっ♪

という完璧商品。これを買ってから、ジュリーのシャンプーが100倍快適になったものです。

ただ、欠点が一つだけ。実はこれ、すっごく高かったんです。布団乾燥機込みで6万円以上した記憶があります。確かケースだけ買っても5万はしたはず。まぁ元は取ったと思いますので、一応◎ですけどね。

こんな際物、何処で見つけたかと言いますと、猫の手帖(老舗猫雑誌)の広告です。っていうか、ジュリー本体も猫の手帖の広告でみつけたんですけどね。今でも掲載されているのかな~?

最後に、ジュリーを無意味に、懐かしのアクリルボックスにを入れてみました。

「懐かしいのぉ…」←急におじいモード


ジュリーって、クレート関連が大好きなので、こういうのも全然オッケーです。って、無理矢理連れて来られた3階から階下に逃げ帰った後、ニヤァアアアアアーーーーオォオオオって、大いなる不満の声を漏らしてました。さ、オヤツあげて機嫌取りだわ<それでもオヤツは単なるドライフード

参考になりましたでしょうか?<際物すぎて、なるわきゃない
[2009/07/18 00:00] | ジュリアン | コメント(6)
<<ペット先進国だったのに | ホーム | 負けないぞー1>>
コメント
こんなものがあるとはー!!
これをマギーちゃんに流用したりは出来ないもんなんですか?
あくまでもネコ用?

それにしてもこんなに長いジュリーちゃんの動画、大興奮でしたよ?!思わず抱っこしてみたくなりますね。そのモフモフ具合が・・
[2009/07/18 06:12] URL | ぐっぴー #paD8j7Yc [ 編集 ]
ヘー凄い、こんなのがあるんだ!
うちも今までに一度しかシャンプーしたことがなくて
(非難囂々、でもめげないノーシャンプー道)
到底ドライヤーなんかできる状態ではありませんでしたから
これがあると少しはましだったのかな…透明好きだし。
しかしお値段を聞いてびっくり!凄いっすねえ。
今でも売っているのでしょうか…
ほんと、マギーちゃんには使用できないのですか?
ジュリー君、階段を下りる足取りも軽やか。
とても高齢猫には見えない元気さですよね。
[2009/07/18 07:07] URL | usainu #- [ 編集 ]
>ぐっぴーさん
これは犬猫兼用製品だと思いますよ。でも、マギーのドライは
毛を引っ張って伸ばしながらなので、普通のドライヤーじゃ
ないと駄目なんですよね。他の犬種なら、便利だと思います。
あ、クレートトレーニングが必須かも。

ジュリーの画像、そうでしたっけ?こんな普通ので喜んで
いただけるなら、またそのうちに。

>usainuさん
シャンプーって、今から考えればあんまりいらなかったです。
長毛種はシャンプーが必要みたいに猫の飼育本には書いて
あるので無批判にやってましたけど(赤ん坊もいたし)、
健康な猫なら、自分で十分奇麗な皮毛を保てると思います。

病後のジュリーったら、殆どブラッシングしなくても、
本当にピカピカですよ。手術から入院を経た頃は
恐ろしくみすぼらしかったし、汚かったのに、
健康を取り戻したら、毎日ちゃんとグルーミングして、
もーピカピカ、ふわふわ、無臭猫です。

この際物グッズ、今度猫の手帖で確かめてみてください。
まだ売ってますよね?
[2009/07/18 07:41] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
これはすごいですねー。はじめてみました!
おとなしく入ってくれるんだったらすごい便利そう!!
でもお蔵入りっていうのももったいないですよねー。
ちょっとした洗濯物乾かしたり、パンの発酵とかに使えそう!!無理ですか^^;
[2009/07/18 16:29] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
こんなステキな便利グッズを持っていたとは...!
しかし、一般家庭で持ってる人は、まずいないと思います(笑)
[2009/07/18 17:06] URL | peco #- [ 編集 ]
>みえさん
滅多に見ないものですよね。猫には使いやすいものですよ。
犬は、閉じ込められるのが駄目な子だと、大変辛いかも。

他の使い道ですか… パン発酵… 猫毛入り?(笑)
遠い将来、また子猫を迎える時の為に取っておきます。

>pecoさん
えぇ、滅多にいないと思います。だから、高いんでしょうね。
いかにも少量手作業生産品ですから。稀少ですよ。
[2009/07/18 18:29] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

fruitbuns

Author:fruitbuns
Edmund the Just 2018.06.10
Margaret the Gentle 2002.12.20 - 2018.08.10
Julian the Magnificent 1993.10.04 - 2013.11.05

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する