Tiny Margaret and Large Julian
中年トイプードルと老年ラグドールの日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネックレス再び
ちゅんこさんの今日のブログを読んで、前々から薄々感づいていた事実をはっきり認識しました。マギーって猪木首(=太い)みたいです。体重1.8kg台(しかも中年の貫禄でこの体重)のかなり小型なトイプーですが、首周が17センチあります。これって普通でしょ~?ってずっと思い込んできましたが、どうも比率的に太いようですね…。幼い頃から、首がか弱くて可哀想そうという思いで、出来る限り負担の無い首輪やネックレスを用意してきましたが、確かに散歩だって、がつんと首をひっぱってもビクともしません。もしかして、大いなる誤解、杞憂だったか…?BVDの男性モデルは頭の幅と首の幅が変わりませんが、マギーは頭と首とボディの太さが変わらない??(下の画像に注目)あぁ、か弱きマギーのイメージがぁああああ… 

皆さんのところのトイプーちゃんの首周、何センチですか?

さて、本日のブログはそういうことを考える前に書いたものですので、相変わらずラブリーなネックレスネタです。

---
えーっとマギーですが、無理矢理サマーカットのおかげで、お蔵入りになっていたネックレスの一部が入るようになりました!ピンクもいいんですけど、白犬なので、ラベンダーや水色がとっても似合う気がします。

しつこいですけど、これ、本当に小さいリボンが浮き立って、可愛いんです。
090714-3.jpg
色白って、いいですね~。
090715-100000.jpg

でも、大人になったマギーには、ラインストーンの方がいいかも。
090714-2.jpg
うーん、素敵♪ 
090714-1.jpg
胸の禿げがちょーっと目だちますけどね。

その他の夏らしいラインナップも、残ってるビーズがあるものと、それが無いのは違うビーズを足して使える様にしました。

フェイク真珠とハート型チャーム
090715-20.jpg
お嬢様風です。

半透明のパステルカラーのビーズとその間にシルバーの小ビーズ
090715-40.jpg
爽やかなイメージです。

ターコイズの平たいビーズ
090715-50.jpg
これぞ夏!です。

半透明のオレンジと白のお花のモチーフとその間にゴールドの小ビーズ
090715-60.jpg
少女風かな。

しかし、全部同じ顔ですねぇ。前回書いたように、マギーはカメラを向けると、お座りして、ぐいっと胸を張って、上に向きます。だから、なかなか他の顔が撮れないんですよね。せめて目を見張ってくれれば正当派モデル顔になるのかもなんだけど、細めになるので表情は今一です。以下、モデルさんが気を抜いた時の横顔ショットです。
090715-30.jpg

090715-70.jpg

今日は、昨日のと全然違うタイプのブログです。灰汁は無いけど、その分退屈かも(それは私自身に灰汁ありすぎだから?)。今週は投票調査の代わりに、意識してバラエティに富んだブログにしてますが、中身を入れるのは、なかなか難しい~ ちゅんこさんネタで、多少救われましたけど。
[2009/07/17 00:00] | マーガレット | コメント(8)
<<負けないぞー1 | ホーム | 恣意的に調整できます>>
コメント
あはは、ネタ提供できて何よりです。

今日も複数のトイプーちゃんと会ってきまして、
みんなの首周りさわらせてもらってきたのですが
やはりしし丸が極細ってわけではなさそうでしたよ(汗)

首周りだけではなく、頭の大きさや首の長さも関係あるみたいなんで、
一概に首周りだけで判断するのは難しいとは思いますが(しし丸は体型の割には小顔で首長いらしいので(汗))
少なくともマギーちゃんは猪木首っていうのは間違いなさそうです(笑)
ひっぱっても頑丈な首ってあこがれますわー!!

そういえば記事にも書きましたが、先日のターキーおもちゃ今日見ちゃいました!
日本にも無事上陸していた模様です!!
[2009/07/17 01:10] URL | ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
>ちゅんこさん
そうですか~ あの鶏日本にも進出中ですか。
じゃあ、きっとあれを齧る愛犬を目を細めて眺める
飼い主さんが、日本にもいるんですねえ…。

トイプードルのスタンダードでは、首の基準って
どうなってるんでしょうね。まぁ、なんでもいいですが、
頑丈なのはいい事ですしね。顔が大きい訳じゃないので、
たぶん首がくびれていないってことなんでしょう。
訓練の賜物で成長したのか、遺伝なのか、謎です。
[2009/07/17 05:31] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
可愛いなあ、ファンシー系もキュート系もエレガント系も
どれもお似合い。中年でもアイドル系マギーちゃん!!
このお顔が彼女的にはキメ顔なのですね。
いかにも穏やかに微笑んでる感じで私は好きですよ。
笑うと三日月目になる人みたい。


fruitsbunsさんは理系の方だったんですね~
きりっとした文体に論旨の通った文章、納得です。
そして憧れです~
[2009/07/17 07:21] URL | usainu #- [ 編集 ]
今計ったら14センチでした。子犬にしては太いんでしょうか?わからん。
最近、首輪をつけっぱなしにしたりするんですが、目を離したスキに噛んでアワアワ言ってるのでなかなか長時間は難しいですねぇ・・

マギーちゃんはどれをしてもかわいいし、おとなしくつけててくれていいなぁ~
[2009/07/17 08:42] URL | ぐっぴー #- [ 編集 ]
今、計ってみましたが18cmでした。いまいち計り方わからないのですが・・・
それにしてもかわいらしー!!ビーズ夏らしくていいですね~!!すごくおしゃれです。
ネックレスつけるときは短くカットしてるほうがよく見えていいですね~!!
[2009/07/17 10:54] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
>usainuさん
微笑んでるんでしょうか?
このごろ撮影ばっかりされて、諦めの表情なのかも…。

>ぐっぴーさん
14センチは、4ヶ月だとどういう位置づけでしょうね?
平均的なのかな~?

首輪は、幼い頃はかなり噛みました。だから、噛めない、
楽につけられる、の2点をかなり研究したんですよ。

>みえさん
18センチですか。それは、なんとなく比率的に細めの
ような気もするけど、どうなんでしょうね。今後、
ブログの首周の記述に注意を払って検証します。

プリンちゃんも、ビーズ+ゴムネックレス、どうですか?
[2009/07/17 18:27] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
プリンうちに来た時に、ものすごく細かったので、これでも太くなったと思ってたんですが細めなんですかねー!?計り方も難しいんですが、自然と計っていいんですかね?ちなみに首輪もはかってみたんですが、今20センチ弱のところで止めています。指2.3本は入る感じです。後ろ足もすっごく細いんですよねー。なんだかよくそれで走り回れるなーと・・・
おしゃれなネックレスいいですね~?プリンに似あうかは不明ですが・・・。
そういうのはどれくらい余裕をもったサイズをはめるものなのでしょうかー?
[2009/07/17 19:46] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
>みえさん
指2、3本入るとすると緩めな感じですが、
でも、噛まないならいいんでしょうね。
頭と首の直径の差が大きいと、緩みがあっても、
抜けにくいのかな?

このゴムで繋いだビーズのネックレスは、
指1本分の余裕にしてます。伸びますから、
でも、マギーは散歩用の首輪も指一本分強ぐらいしか
緩みを保たせてないかな。猫の場合、指一本って
いうんですよ。緩すぎると色々なところに
引っ掛けて危ないので。

トイプーは足が細いですよね。
ソファーから飛び降りただけで骨折する犬がいるのも
頷けます。うち、気をつけなくちゃです。
足は体相当に細いですから。
[2009/07/17 20:11] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

fruitbuns

Author:fruitbuns


Dog: Margaret of Settsu E. JP (2002.12.20 Toy Poodle ♀)

Cat: Precious Precious Julian (1993.10.04 Ragdoll ♂)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。