Tiny Margaret and Large Julian
中年トイプードルと老年ラグドールの日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
犬のおもちゃ
みえさんとぐっぴーさんのブログで犬のおもちゃのことが話題になっていたので、私もペットショップで見てきました。中年犬マギーは、おもちゃにはもう殆ど興味がないので(スーパーボールだけ、命です)、そういうセクションは素通りしてました。

まずは、ソーセージと鶏肉に顔のついた、ひっぱりっこ用のおもちゃ。
090711-1.jpg
デザイン的には魅力的でも特別過激でもないのに、こういうのがわざわざ生産される(=好まれている)理由が、さっぱり分かりません。民族が違えば、センスは相当違うということでしょうね。

次は、シュールですよ~ 
090711-2.jpg
これは、首を絞めて毛をむしった鶏、としか見えません。ピーピー音がします。みえさんのところで紹介されていた、スヤスヤたまごちゃんと同種のおもちゃですね。私は、あのスヤスヤたまごちゃんが噛まれるのでも、痛くて泣いてるみたいに見えて引くんですけど、こっちはすごい、そんなもんじゃない!毛をむしられた鶏を噛んで喜んでいる愛犬を見て喜ぶ飼い主… うーん、シュールだ…

実は私の目の前でも、ショッピングバスケットに大きい方入れている方がいらっしゃいました(こんなものが大小2サイズ、2色展開!)。その方がマギーに目を留めて歳と犬種(!)を聞いてきましたので6歳のトイプードルだと返答しましたら、「ま~、うちの5週のラブラ・プードルと同じぐらい大きさだわっ!でも大人なのねぇ~」と、いたく感動されてました。でも私にすれば、たった5週の子犬にシュールなおもちゃを与えるのか…と、違う意味で感慨深かったです。それにしても、ラブラ・プードルっていうことは、盲導犬か介助犬をブリードしてらっしゃるのでしょうねぇ。毛が落ちない落ち着きのある犬として、注目されてますもんね。

一応このおもちゃ、マギーにも見せてみました。小さい方です。

ほとんど興味を示しません。避けてます。どんなおもちゃにも興味はないので想定内の反応ですけど、このおもちゃにだけ異様な執着を見せたりしないで、ほっとしました。

さて、これは、どうでしょう。シリアスなデザインの豚です(こちらも2サイズ展開)。
090711-3.jpg
豚の鳴き声がけたたましくなくて結構いいかも?と思ったのですが、

マギーの反応は、しら~… というか、止めてくださよ ってな感じでした。あぁ、つまらない。

さて次は、ぐっぴーさんのところで話題なっていた、コングです。こちらでは、赤と青だけではないようです(日本でも?)
090711-5.jpg

それと、お手軽な、コングに詰めるムース状のフードも販売されています。
090711-4.jpg

さらに、げっ歯類用にも売られていました。
090711-6.jpg
犬用の小と同じにしか見えないんですが、機能性や素材に何か違いがあるんでしょうか?

こちらでは、げっ歯類に掛ける情熱が日本より高いのか、シルバニア・ファミリーのおうちばりの小屋が売られています。
090711-7.jpg
結構大きくて、高さは1mはありそうな二階建てです。一階と二階はスロープで繋がっているので、マギーでも行けそう。今の無粋なサークルをやめて、これに住ませたくなっちゃいましたよ。

いかがでしたでしょうか?こちらの雑なペットショップも、仔細に眺めると結構面白いです。
[2009/07/13 00:00] | マーガレット | コメント(7)
<<初めての全身セルフ・トリミング | ホーム | クレート・トレーニング ~でも車は今一~>>
コメント
毛をむしられた鶏・・・異国のペットショップってかんじですね。
fruitbuns さんの解説付きだと、とても楽しめます♪
大人なマギーちゃんの反応が伝わってきました。
[2009/07/13 08:21] URL | メイのばぁば #mQop/nM. [ 編集 ]
>メイのばぁばさん
実はね、今日、某世界的に有名なデパート内に新装開店したペットセクションを見てきたんです。そしたら、なんと日本のショップみたい!!猫の洋服までありましたよ。マザーカートみたいのまでありましたもん。私は、この国のペットに対する感覚が変わってきてるんだな~と、少し悲しくなりました。ま、現在の経営者はエジプト系の人なので、経営方針が伝統的とは言えないんですけどね~

すっごく興味深かったのですが、カメラも携帯も忘れてしまい、画像がないので、ご紹介は次回訪問時に回します。残念!
[2009/07/13 08:52] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
へーへー、マギーちゃん本当に無関心でそれが面白いです!慣れないお店だからというわけじゃなくてですか?落ち着いてますよね~。子犬の時からどっちかというと落ち着いたタイプだったのでしょうか?
それにしても珍しいおもちゃが・・・
やっぱりちょっと日本とは違うんですね。
個人的にそのソーセージに興味があります・・・
そのお店に行ったら買ってしまいそうです~
鳥は・・・ちょっとーいらないです^^;
[2009/07/13 09:12] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
いろんなおもちゃがあるんですねぇ。
でも、首を絞めて毛をむしった鶏や豚はさすがにリアルすぎる気が...(^^;
コングや、ただの引っ張り用の紐で遊ぶほうが、精神衛生上もいい気がします。
といいつつ、うちはオモチャで与えてるクマ人形の首をガブッですけど(笑)
[2009/07/13 12:32] URL | peco #- [ 編集 ]
なんかその鳥に近いものを、近所のペットショップで見たような気がするんですよね・・
うわーグロいなぁーと思った記憶が。
今度行ったら見てみます。
実は日本にも上陸してるのかも・・
[2009/07/13 12:54] URL | ぐっぴー #paD8j7Yc [ 編集 ]
なんというシュールなおもちゃなんでしょう!(笑)
多分私が見たら即買いな感じなものがいっぱいですね。(ただのウケ狙いで)
野性的なほうがワンコには本能的に満足しそうな感じで生産されているんでしょうか。

でもマギーちゃんのしれっとした態度を見ると、
「フン、そんなもんで興奮するとでも思って!?」
と軽くあしらわれた感がありますね。
さすがレディ!
きっとうちのしし丸は
「うわーい!チキンだじぇい!狩ってやるじぇい!!」
ってあほ丸出しで遊びそうな感じです。

うーん、やっぱり男の子だから???
[2009/07/13 15:15] URL | ちゅんこ #5orjF7uE [ 編集 ]
>みえさん
落ち着いた子犬じゃなかったですよ~。やっぱり、
中年だからなんじゃないでしょうか。遊び心は減ってます。
でも、昔っから普通のぬいぐるみ(噛む用)と、
ボール以外にはそんなに興味を示しませんでした。
音の鳴る物も喜ばなかった気がします。
今は尚更。

>pecoさん
マギーは、もうおもちゃを噛んだりとかいう遊びも
興味ないみたいです。中年度高すぎる?
スーパーボールサッカーだけですよ、夢中になるの。

>ぐっぴーさん
へぇ、こんな鶏が日本でもねぇ。噛みやすいは、噛みやすい
ですけどね。経常的に、首のとこ。

>ちゅんこさん
おもちゃばこに入ってると、ぎょっとしそうじゃないですか?
ソーセージや鶏よりも、在庫的には豚が品薄でした。
騒音になりにくい音だからかなぁ?でも、色がグレーで、
ちょっとお地味ですね。
[2009/07/13 19:50] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

fruitbuns

Author:fruitbuns


Dog: Margaret of Settsu E. JP (2002.12.20 Toy Poodle ♀)

Cat: Precious Precious Julian (1993.10.04 Ragdoll ♂)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。