fc2ブログ

Fortunate Edmund & Luminous Lucy

旧 Tiny Margaret and Large Julian

いつもと違うシャンプー

マギー、3週間ぶりのシャンプーです。


これまでの6年間、ずっとラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってきましたが、今回は初めて、ジュリー用に常備しているシャンプーの自然流・スーパーグレードシャンプーで洗ってみました。

なかなか良いです。ふわふわになりましたよ♪トリミングから一月半程なのでボサボサですけどね。)

091018-1.jpg

これの時はコンディショナーは使わないので、二度手間にならないところが一番です。絡まるって感じも特にないし(注:当社比)。

コメント

にゃんこ用のシャプーもわんこに使ってもよさげな感じですね!

そういえば昨日お会いしたサロンの飼い猫のにゃんこはわんこ用のおやつをがん見して
「にゃ~」と鳴いていたのであげたらがっつり食べてしまいました。
よ…よかったのかなあ?

  • 2009/10/20(火) 14:45:30 |
  • URL |
  • ちゅんこ #5orjF7uE
  • [ 編集 ]

>ちゅんこさん
あ、このシャンプー、特に猫用って訳じゃないんです。説明には、『保湿効果が高く、肌に優しいシャンプー。細い絹状毛で、もつれや毛切れを起こしやすい長毛種、艶やかな仕上がりを求められるショードッグやショーキャットなどにお薦めです。幼犬のデリケートな肌にも安心してお使い頂けます。』って書いてあります。ボトル上のイラストは犬です(笑)

フードは、犬が猫用のを好むケースが多いです。一般に猫用の餌の方が美味しく出来ているから。猫は肉食なので(犬は雑食)、動物性タンパク質含有率が多いんじゃないかな~ あと、嗜好性を高くしないと、猫って食べないんですよね。うちでも、マギーはジュリーの餌を拾い食いしますが、ジュリーはマギーの餌の臭いを嗅ぐ程度です。

老体になって食事制限が必要になってきた場合の苦労は、多分猫の方がずっと大きいはず。犬は、結局そのうち食べますからね。猫は下手すると餓死しかねないのです…(怖)

  • 2009/10/20(火) 22:03:00 |
  • URL |
  • fruitbuns #CvGW3GPU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する