FC2ブログ
Fortunate Edmund
旧 Tiny Margaret and Large Julian
邂逅
結構誤解を受けた感のある昨日の映像、マギーのマウント行為には、おそらく性的な意味は殆ど無かったと思います。だから、ボス(=私)からの『ゴルアァアアア!!』一発で、止まったんでしょう。根っから大人しい犬に見えていたかもなマギーですが、実は最下位に甘んじる犬じゃなかった。自分より下位と思いたい相手には権勢を示したいようで、ある意味、犬らしい犬なんですよね。自分の権益を侵されそうになると、ジュリーにも吠える事がありますし、お散歩では、自分サイズの犬にはそれなりに積極的に近づくんです(負けそうな犬には大人しく臭いを嗅がせてます。世渡りが上手いのか?)。

私は、擬人化しすぎて動物を飼うのは、あまり好きではないんです。マギーは家族ではあるけれど、人間の私の子どもだと思ったことは、一度もありません。飼い犬である以上(しかも完全室内犬)、人間の社会生活通念上困ることは躾の対象なので、本能を野放しにすることは絶対にないですが、嫌悪感は持ってないんです。うーん…、昨日の映像は、あんまり見せない方が良かったのかな~。

さて、そんな訳で、従順なはずのマギーは、実は適度に勝ち気なところのある犬なんです。だからかえって、『ゴルアァアアア!!』がやりやすい。一発強権躾は、気が強すぎる犬だと負けじと反発してくるし、臆病すぎる犬だと酷く萎縮させてしまう可能性があります。でもマギーの場合は、強権を発動すると、「あー、これをしちゃ相当ヤバいんすね…」って、適度に身にしみるみたいです。便利便利。優しく言ったらどうなるか?うーん…、今度試してみます。

みなさんとこは、どうですか?

さて、その後の彼氏がどうなったかなんですが、一応今でも我が家で存命です。

090903-2.jpg

これ、そもそも、真の飼い主が人生の最初に与えられたおもちゃだったんです。人間の赤ちゃん用ですから、赤ん坊の涎には対応してても(=洗濯機で洗える)、犬の噛み付きに対応してません。耳なんて、もうボロボロ~

そんな落ちぶれた彼氏に、マギーを5年ぶりぐらいに会わせてみました。


最初は優しく(?)臭いを嗅いでましたけど、結局下位の者と判断したのか、強気で機敏な攻撃を開始しました。頭突きして、最後ははり倒してしまいました。ますますマギーのイメージ落下ですね~。

でもね、他のぬいぐるみに対する態度とプルート君に対しての行動には、格段の差があるんですよ。愛はすっかり冷めても、執着は残っている?そういう、愛憎関係だったんですかねぇ…?

ところで、昨日の押し売り記事に対してバナーを押してくださった皆さん、ありがとうございました。残念ながら、ランキングは変わりませんでした~。
[2009/09/04 18:00] | マーガレット | コメント(4)
<<その他大勢 | ホーム | 昔の彼氏>>
コメント
わー5年ぶりの再会だったのですねー。覚えてるんですかねー?
それにしても、随分昔の動画も、そのぬいぐるみもちゃーんと保存されている、fruitbunsさんは、すごいなーと思います!尊敬!私はなーんでも、たとえば写真などもばらばらだし・・・整理苦手だし、昔のもの思い立ってポンとすぐだせないですもーん。

昨日の動画は参考になりましたよー!ほぼうちのプリンと一緒の時期ですよね?女の子がそういう行為をすることも全くしりませんでしたしー。今のマギーちゃんの従順などは日ごろの様子でわかってますしねー。どうやって育てればそんな、おりこうさんなワンちゃんになるのかなー?って思います!!
[2009/09/04 18:23] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
マギーちゃんの、頭突き、蹴り。笑いました~
じっとしている「まるで美少女ぬいぐるみマギー」も大好きだけど、
おちゃめマギーちゃんはもっと好きかも。
[2009/09/04 19:19] URL | メイのばぁば #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんとだ、なんか不思議なこだわりがあるような・・??犬がネコパンチしてますね。
[2009/09/04 20:20] URL | ぐっぴー #- [ 編集 ]
>みえさん
動物って、時々ちょっとお馬鹿っぽく見える行動があって、それが一番可愛いな~って思っちゃいます。マギーの腰振り。可愛い…>変態な私

マギーは、記事に書いたように、家庭犬として適度な性質なんだと思います。α的じゃないけど、ビリは冗談じゃないわっ!みたいな。飼いやすいです。

>メイのばぁばさん
ふがふが言って、プルート君をはり倒している姿って、生き生きしてて、コミカルなんです。そこが、可愛いとか思っちゃいます。

>ぐっぴーさん
なんか、思い入れが違う感じですよね。違うぬいぐるみでも試してみます。

[2009/09/04 23:53] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

fruitbuns

Author:fruitbuns
Edmund the Just 2018.06.10
Margaret the Gentle 2002.12.20 - 2018.08.10
Julian the Magnificent 1993.10.04 - 2013.11.05

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する