FC2ブログ
Fortunate Edmund
旧 Tiny Margaret and Large Julian
投票集計7
31日(水)のブログで、小型ペットの機内持ち込みを原則許可することに賛成かどうかを伺いました。投票にご協力くださったみなさん、ありがとうございます。

質問:小型ペットの機内持ち込みを原則許可することに賛成
選択肢:YES 或は NO

現在までの投票数は私の分を除いて4票で、投票率は最低です。ユニークアクセス数も、31日が10、1日が6、2日が と大変低いのは、8月の第一週末+夏休みでお出かけしている方も多く、ペットブログどころじゃないのかな~と推測します。 

さて肝心の結果ですが、ビーズリードに続き、今回も全員一致でNOという結果でした。複数のブログで見かけたペット機内持ち込み待望説は異端的なもので、そもそも犬を飛行機に乗せるという発想自体を持つ方が少数派だったということでしょうか?

投票依頼のブログのコメント欄にも書きましたが、昨今のペットブームにおけるペットの擬人化の影響で、ペットの機内持ち込みの解禁が、愛犬・猫を強硬スケジュールの観光旅行に連れて行こうとする人を増やす結果に繋がったら、悲劇だと思います。欧米では…という意見が幅を利かせますが、欧米では、あんまり2泊3日のレジャーに航空機を使って行くという発想はないと思います。2泊3日の犬連れ遠距離敢行という発想は、言わずものがなです。

ただ、ペット連れで航空機を利用する理由は、レジャー目的だけではありません。例えば急な転勤命令による引っ越し等、選択の余地がない場合もあります。犬や猫を航空機に乗せる時の不安は、実は直面してみないと想像しきれないと思いますが、手元に戻ってくるまでの心配は、私のイメージでは、健康不安のない犬猫でも、小学校1年生の子どもを一人で飛行機に乗せるぐらい。健康不安があったら、赤ん坊をカーシートを使って一人で飛行機に乗せる程度でしょうか(注:赤ん坊は一人で飛行機に乗せられません)。前者は、『可愛い子には旅をさせよ』の格言を呟けば乗り切れますが、後者は『乗せない』という結論になります。他の交通手段での移動が現実的ではなく(例えば離島等)、家族・知人に船舶を使ってのペットの移動を依頼できない場合、航空機の貨物室に愛犬・猫を預けるというのは、苦渋の選択となるでしょう。

いずれにしても、投票結果から見る限り、ペットの機内持ち込みに関するコンセンサスは得られなさそうです。ペットを航空機で移動させる自体が発生しないのが、何よりのようですね。

昨日新たに設定した犬の夏服に関するアンケートは、本日も投票受付中です。コメントを敬遠される皆さんも、昨日のブログやコメントをお読みいただいた上で、投票いただけると嬉しいです。

今日も全然関係ない画像、しかも、加工し過ぎて何がなんだか分からないんですが(室内着が凄すぎるので…)、一応、私とジュリーの夕食後のダルダルくつろぎシーン3です。
090802-1.jpg

最近は、自分からお腹の上に乗ってくるので、結構苦しいんですが、それはそれで嬉しいです。


[2009/08/03 00:00] | ペット一般 | コメント(3)
<<伏せへの道1 | ホーム | やっぱり暑いと思うけど?>>
コメント
実際その立場になったら不安でしょうね。ジュリーちゃんぐらいの年になると特にですよね。
ペットがいる場所がどういう風になっているのか覗いてみたいです。
[2009/08/03 18:42] URL | みえ #kWSW7Y5M [ 編集 ]
1~2時間ぐらいならどうってことないだろうという気もしますが、(温度ごか管理されてるんですよねぇ?)
それを超えたら不安かもしれません。
まぁそんな移動はないだろうな・・と思いますが。
[2009/08/03 21:42] URL | ぐっぴー #- [ 編集 ]
>みえさん
そうなんですよね、ジュリーは心配です。ジュリーの存命中は日本に帰らなくて済む事を望みます。本気で…。

>ぐっぴーさん
ペットをいれる場所は空調が客室レベルで効いているはずです。問題は、荷物なので、滑走路で待機しなくちゃならない時間みたいですよ。だから、夏冬は避けた方がいいみたい。ジュリーとマギーを連れてきたのは、10月の半ばだったので良い時期でしたけど、8月だったら日本の滑走路で脱水起こしそうですし、1月だったらこちらの滑走路で凍りそうです。
[2009/08/04 00:04] URL | fruitbuns #CvGW3GPU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

前のページ 次のページ
プロフィール

fruitbuns

Author:fruitbuns
Edmund the Just 2018.06.10
Margaret the Gentle 2002.12.20 - 2018.08.10
Julian the Magnificent 1993.10.04 - 2013.11.05

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する